« 京王線・都営新宿線9/1ダイヤ改定 | トップページ | BeForU シークレットファンミーティング »

2006/08/03

ぱんちょとトーム~ ―上野お笑いライブ―

後輩のよこやん君と、上野のお笑いライブに行ってきました!!

なんと出場コンビ42組、4時間にも渡る長丁場!!

出演してたのは・・・
こんらんチョップ、ストロング・マイマイズ、豊、瞬間メタル、オジンオズボーン、こばやしけん太、三拍子、ななめ45°、加藤めぐみ、あきげん、テツandトモ、狩野英孝、流れ星、THE GEESE、やまもとまさみ、青春ダーツ、名刀長塚、ナイツ、東京ダイナマイト、星野卓也、キャン×キャン、どきどきキャンプ、ハマカーン、いとうあさこ、ラバーガール、5番6番、パッション屋良、レム色、猫ひろし、磁石、原田16歳、ハレルヤ、U字工事、小梅太夫、インスタントジョンソン、タイムマシーン3号、バカリズム、超新塾、マギー審司、バッドボーイズ、桜塚やっくん、ホーム・チーム!!!

書き連ねるだけでも長い!!
マセキ芸能社主催のライブなので、前半はマイナーな芸人が多いですが、後半は他社所属の有名芸人のオンパレード!!
いつもエンタとかで見てるような芸人が目の前にいて、興奮の連続でした!!
特に桜塚やっくんの人気がすごかった!!もう黄色い歓声の嵐!!「うるせー!!」とか思いつつも、ネタのうまさに感心してしまいました。
あと、ななめ45°のネタが一番個人的に面白かったです。
なぜなら・・・「Jr.」のネタ。
あ、ジャニーズジュニアじゃなくて、「Japan railway」です(笑)
鉄ちゃんからすれば、ちょっとベルズっぽい感じもするんですが、
「気分は~!?爽快!! ジェイアール!?東海!!」とかもう爆笑でした。

会場は上野公演の「水上音楽堂」ってとこで、ステージの真下がちょっとした池になってるのですが、そこはさすが芸人、最後の告知コーナーで休憩時間に登場した末高斗夢やインスタントジョンソンのゆうぞう(お疲れちゃ~んの人)が池に落ちまくってました(笑)

4時間も座りっぱ(途中10分だけ休憩)だったので、最後のほうは疲れきっちゃいましたが、東京ならでは、の体験をできた気がしました。

それからライブ後、芸人さんの出待ちをしてみました。
1000人収容のライブだったので、いつも行く70人規模のライブと違って警備がきつかったですが、・・・なんとさっき池に落ちたばっかりの(笑)末高斗夢さんと写真を撮ってもらいました!!
Dvc000761
「♪すえたか、と・ぉ・む~」
お疲れの芸人さんが多い中、ハイテンションで写真を撮ってくれました!!感謝感謝^^もう斗夢さんのファンになります(笑)

斗夢さん以外にも、インスタントジョンソンのじゃいさんや、マギー審司さん、そして我らが(?)パッションも目の前に現れましたが!!・・・結構急いでたっぽいので、よこやん君との写真だけ撮ってあげることに・・・ あー!!今考えればマギーさんとぐらいは撮っとけばよかった!!よこやん、うらやましすぎるぞ!!

|

« 京王線・都営新宿線9/1ダイヤ改定 | トップページ | BeForU シークレットファンミーティング »

コメント

どうもどうも。
噂のよこやんです。

いや~、非常に楽しかったですね。
また行きたいですね。

冬くらいにないですかね。
もちろん、秋でも結構!

投稿: よこやん | 2006/08/05 01:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5032/2923346

この記事へのトラックバック一覧です: ぱんちょとトーム~ ―上野お笑いライブ―:

» マギー審司 [DAKE]
マギー審司のblog:8/5壁に耳あり、障子に目あり。 些細な話でも誰かが聞いているってわけで。 僕も人の話をこっそり聞いてしまっていることがあります。 今日もそうでした。 集中講義の1限が終わって休み時間。僕はおにぎりをもさもさ食べていました。 すると隣に座っていた女子連の会話が聞こえてきました。 「ねぇ、昨日言ってた人ふっちゃった。」 「え~、なんで~!?」 ピクッ! 人の恋話的なものは見ず知らずの人でも気になってしまう性格なわけで。 (たぶんその... [続きを読む]

受信: 2006/08/06 00:23

» マギー審司結婚! [気まぐれひとりごと通信]
人気マジシャンのマギー審司さんとタレントの吉田有希さんが結婚したことが報じられました。 [続きを読む]

受信: 2006/08/31 10:27

« 京王線・都営新宿線9/1ダイヤ改定 | トップページ | BeForU シークレットファンミーティング »